冬の釣りにオススメしたい1足1000円以下の防寒ソックス

本記事ではアフィリエイト広告を利用しています

真冬の釣り。防寒対策で意外と重要なのが、靴下。

防寒インナーもそうですが、釣具メーカーの防寒ソックス、異常に高いんですよね。

安くて使えそうな防寒ソックスを探していて、たどり着いたのが、おたふく手袋のブランド「ボディタフネス」の「BTサーモフットパイルソックス先丸(2足組)」。

本記事では、この「BTサーモフットパイルソックス先丸」を履いて冬の釣りをしている筆者が、ソックスの特徴、一般的なソックスとの差(比較検証の結果)、使って感じたその他の所感をご紹介します。

もくじ(クリックでジャンプ)

おたふく手袋ってどんな会社?

おたふく手袋株式会社は、ざっくり下記のような会社です。

  • 大正15年創業の日本企業
  • 製造業の多い大阪に本社を構える
  • 作業用手袋をメインにインナーなども展開

手袋をはじめ、作業用の衣類を製造してきたとあって、機能性の面で信頼できそうです。

手袋が得意なら、靴下にも応用ができるはず。

おたふく手袋株式会社の公式サイトはこちら

おたふく手袋 冬用ソックス概要

ブランドボディタフネス BODY TOUGHNESS
メーカーおたふく手袋株式会社
商品名BTサーモフットパイルソックス先丸2足組
型番/品番JW-134
サイズ25-27cm
カラーブラック/グレー
素材綿
アクリル
レーヨン
ポリエステル
ポリウレタン
製造国中国
ソース:おたふく手袋公式サイト(2022年12月当時の情報)、商品パッケージ

この商品は2足組の商品です。

主な機能・特徴

製品テストにより実証済の高い発熱性能を誇るレーヨン糸「テックサーモ」を使用しています。

引用元:JW-134BTサーモフットパイルソックス商品パッケージ

商品パッケージには、このテックサーモの発熱性能をアピールする文言が並んでいます。

価格

2023年12月1日時点のAmazonプライム価格は、ブラック2足組で1,254円

1足あたり600円強。

こういった冬用の防寒ソックスの中ではかなり安いです。

もくじ(クリックでジャンプ)