【カブ】コミネの夏用ストレッチメッシュグローブがゴツすぎず良い

本記事ではアフィリエイト広告を利用しています

街行きの私服でも乗れてしまうスーパーカブ。そのグローブ選びは、意外と悩みます。

オシャレさよりも、どちらかと言えば機能性を求めている方にオススメしたいのが、「コミネ GK-185 ストレッチメッシュグローブ-ルーチェII」。

本記事では、このコミネの夏用メッシュグローブを使っている筆者が、製品の特徴と、実際に使ってみた所感をご紹介します。

*愛車はスーパーカブ110(JA07)

もくじ(クリックでジャンプ)

夏用グローブの必要性

夏に原付バイクを乗る時、素手って人もいると思います。筆者も、高校生の時はそうでした。

ただ、今ではグローブがないと不安です。

個人的に夏でも必要だと感じる理由は、下記の通り。

  • 転倒時の怪我防止
  • 日焼け防止
  • ハンドルをしっかりグリップしたい

やはり一番は、怪我ですね。

筆者は110ccに乗っているので60km出すこともあります。

転倒すると、どうしても手をついてしまうので、グローブがあると安心。

冬用にたまたま購入したコミネのグローブがよかったので、夏用もコミネのグローブを買ってみました。

コミネ GK-185ストレッチメッシュグローブ – ルーチェII

基本情報

ブランドコミネ(KOMINE)
型番/品番GK-185
商品名ストレッチメッシュグローブ – ルーチェII
Stretch M-Gloves – LUCE II
素材合成皮革
スパンデックス
ポリエステル
ナイロン
ネオプレン
ポリウレタン
税込定価3,300円
ソース:コミネ公式サイト(2023年11月24日時点の情報
もくじ(クリックでジャンプ)